【TV】RNC news every.にて紹介いただきました。

【TV】RNC news every.にて紹介いただきました。

------
放送局:RNC西日本放送
番組:RNC news every.
日時:2021年1月4日(月) 18時15分~
放送エリア:中国・四国地方
------

2020年12月5日に地元東かがわ市のベッセルおおちにて開催されたセトウチメーカーズ(※)の合同新作発表会。その時の様子や、セトウチメーカーズ立ち上げに関する内容を放映いただいております。

また、SOELの製造元であるアーバン工芸にフォーカスした枠も設けていただいており、SOELを立ち上げた経緯や、ものづくりへの想いについてブランドマネージャーの内海よりお話させていただきました。

※セトウチメーカーズについて
香川県東部の地場産業である手袋製造が始まったのは1888年(明治21年)と言われ、先人たちの努力と志で日本一の手袋産地になりました。その130年の歴史のなかでバッグやシューズ、刺繍など様々な繊維製品のものづくりメーカーが生まれ、現在も続いています。

『ものづくりの聖地、瀬戸内』

「セトウチメーカーズ」とは、この地域でつながる同じ志を持ったメーカーの総称です。各メーカーの、これまで培ってきた技術と感性が発揮された独自製品を、地域の皆様をはじめ、広く社会全体に知ってもらうために「セトウチメーカーズ」を立ち上げました。

セトウチメーカーズ公式HP:https://setouchimakers.jp/

タグ: TV, メディア